ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
下町の外遊び好きな初心者キャンパーです。焚き火に魅せられたパパといつも笑顔なママ、ウルトラマンになりたいタクっち4歳を引きつれて手探りキャンプの記録です。

2012年04月18日

子供用ブルーリッジチェア風

おじちゃんおばちゃんたち20人くらいの宴会に混ざてもらいました。

母の友人たちの花見なので気は使わないですけどタクはビビリ気味
おばちゃんのグイグイくる「圧」が怖いよね~w


出来上がった子供用のスモールBRチェア風を投入。
空き箱のテーブルもシャレオツでしょw

子供用ブルーリッジチェア風


子供用ブルーリッジチェア風
大人用だと倒れてうまく座れなかったけど

子供用は簡単に腰掛けてる!そしてリラックスしてる(⌒~⌒)ニンマリ

角度や長さに苦労した甲斐あり♪
座面は板3枚です。大人用は5枚。

どうやらウマくいったようです。


そのうち、ママのお友だちも来てくれたので子供が増えて助かったで!


女の子かわいいね~。
次の子は女の子と妄想しているママでした。
子供用ブルーリッジチェア風
そうだっ!ちょっとBRチェアに座ってみてよ
ということで2歳児チャレンジ。



子供用ブルーリッジチェア風
倒れずに上手に座ってる!
角度・バランス問題なし。

未就学児専用のBRチェアとして使えそうだ。



おおっ、簡単に持ち上げた!力持ちのお嬢ちゃんてわけじゃないですよ。
二歳児も持てるこの軽さ、のアピール?
子供用ブルーリッジチェア風
まさか持てるとは思わなくてビックリです。
実証してくれるなんておじさんの心を掴む賢い子だなあ


どこで座ろうかな~    こっちがいいかな~
子供用ブルーリッジチェア風 子供用ブルーリッジチェア風

ここがいいか!
足をぷらぷらさせても倒れません~。
子供用ブルーリッジチェア風
こんなに試してくれて嬉しいよウワーン

パパは女の子は心配だから男がいいといってたけど、
ほんと女の子かわいいね~。


来年の夏ごろには4人でキャンプできるかな。
こんな風に焚き火やりたいね。すでに4人分作っちゃった(^-^;
子供用ブルーリッジチェア風


・・・この日から10日後。
おなかの子は男の子と判明クラッカー


可愛い服は着せられないけど、
パパは男の子二人連れてキャンプの楽しさを教える楽しみが増えたよんヾ(´▽`*)ゝ♪






同じカテゴリー(■自作品)の記事画像
自作:スモールBRチェアー風
ドンゴロスでフェアハンド袋
自作ワイン樽サーバー
輸出箱風なキャンプ道具箱
表札にアドレス
表札完成♪ オールドアメリカン風
同じカテゴリー(■自作品)の記事
 自作:スモールBRチェアー風 (2012-03-31 00:16)
 ドンゴロスでフェアハンド袋 (2012-02-20 12:49)
 自作ワイン樽サーバー (2012-02-07 22:54)
 輸出箱風なキャンプ道具箱 (2011-12-08 17:20)
 表札にアドレス (2011-12-06 08:59)
 表札完成♪ オールドアメリカン風 (2011-11-24 17:52)

この記事へのコメント
お疲れ様です!

4つ並ぶと…かっこいいっすね~(笑)

さっすがです!

私には…無理だな(笑)

才能なし何で(爆)
Posted by yang3151 at 2012年04月18日 18:00
スゴい!
子供用かわい~!
4つ並んでるだけでニンマリしちゃいます♪
楽しみもひとしおですね~☆

それにしてもクオリティ高いですね~!
Posted by erizo at 2012年04月18日 18:07
かわいいねぇ~
お子様も
椅子も

お子様テーブルも作ってあげてね。おままごと用だね。
Posted by D.oggy at 2012年04月18日 18:08
うわー子供用かわいい!
大小揃ってるのいいですねー。
この組み合わせは初めて見ました。手作りならではですね。
はやく4人で焚火ができるのが待ち遠しいですね。
Posted by こは・なのパパ at 2012年04月18日 18:08
大人用の中に子供用が入れられるってギミックはいかが?
使いやすそうですね(^ ^)
やっぱり子供用テーブルも必要ですな!
Posted by PINGU at 2012年04月18日 18:18
2×4 1本で2脚いけるんですか、ぜひ図面を頂きたい・・・

赤ちゃん男の子ですか~我家といっしょ、2男子になるんですよね
2年後にはきっと戦いごっこでうるさいことうるさいこと(笑)
Posted by つかっちつかっち at 2012年04月18日 19:21
4人で座ってる姿が想像できますね^^

しかし、なんていう完成度の高さ・・・
正直、欲しいです^^
Posted by ぱんだぱんだ at 2012年04月18日 21:19
こんばんは

毎度その完成度には驚きです(゚o゚
最後の写真、絵になりますね~!

自作のイスに子供が楽しそうに座ってくれたら喜びもひとしおですよね!

来年夏、遠いようですぐにきますよ~
それまでは、長男たくくんと濃密な時間を過ごしたいですね!
Posted by MITSUMITSU at 2012年04月18日 21:45
早くも子供ちゃんの椅子まで!
赤ちゃんとっても待ち遠しいですね~

4人並んで焚き火を囲む日が早くくるといいですね!!
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2012年04月18日 22:11
子供用の椅子なんてDIYならではですね。
成長に合わせて大きさを変えたりなんてのもいいですね
Posted by a-garagea-garage at 2012年04月18日 23:06
こんばんわ。

かっこいいですねぇ。

4人揃って焚火を囲んでいる姿が見えてくるようです。

横で嫁さんが「いいなぁ~器用な旦那さんは」と・・・。(泣)
Posted by HALパパHALパパ at 2012年04月18日 23:27
新しい家族は男の子だったんですね。
女の子なら赤い椅子が可愛いと思っていましたが、
男の子の兄弟もにぎやかでいいですよ。
ウチは喧嘩ばかりしてますが(笑)
Posted by はっぴー at 2012年04月19日 00:44
マナちゃん似のかわいいガールフレンドですね(*^^*)

いやー、よっぴ~すごい!
もう家族分作ってるとは!

これ見られるんだね~感動☆

将来、男3人でワイルドなキャンプに行くのも楽しそうだね!

ママは女子キャンメンバーがお引き受けしますよw
Posted by ニコイス at 2012年04月19日 08:22
★よっぴ~さん
こんにちは

クオリティー高いのが出来ましたね

なるほど~座面3枚で座れちゃうんですね

最後の写真がとても素敵です

こんなに小さい子がもてるほど軽量化されてるのはすごい

今度是非見せてくださいね
Posted by じじ1202 at 2012年04月19日 11:07
こんにちは!

やはり、こういうのはおそろいで家族分あるときまりますね(^^
お子様用のちいさいチェアがとてもかわいらしいです。

これで焚き火囲んだら最高だろうな~

そういえば私も作りかけて忘れてたのが1脚ありますが
よっぴーさんの方法で作り直したくなってきましたww
やっぱ角が丸いとカッコいいです♪
Posted by Saita at 2012年04月19日 13:12
yangさん☆彡
お疲れ様です(´・∀・ill)ノ
すでに4人家族分・・・早すぎです(汗
ヤングさんは「面白い」というすごい才能がありですよ!(笑)
Posted by よっぴ~ at 2012年04月19日 16:18
erizoさん☆彡
子供用があってもいいですよね。
家族で使える日が楽しみ、待ち遠しいです。
来年いけるかなあ。
クオリティは・・・近くでみると荒いんです(笑)
Posted by よっぴ~ at 2012年04月19日 16:19
D.oggyさん☆彡
子どもは可愛いですねー、もう二、三人欲しいくらいですw無理!(^-^;
お子様テーブルいいですね~。
あっその前にキャンプ用のテーブル作らなきゃ。
でも当分ペーパーかけるのはお休みしたい(^-^;
Posted by よっぴ~ at 2012年04月19日 16:20
こは・なのパパさん☆彡
子どものサイズにぴったり合ってすわり心地も良さそうなので満足です。
足りないものを補える自作は楽しいですねえ~。
今度はこは・なのさんところみたいに我が家のキャンプにあった
テーブル作りたいですヾ(´▽`*)ゝ♪
Posted by よっぴ~ at 2012年04月19日 16:23
PINGU さん☆彡
大人用に子供用をいれる??そんなことできるんですか(*_*)
考えることがすごくて凡人には付いていけません(笑)
PINGUさん主催のキャンプに行ったら教えて下さい~!
Posted by よっぴ~ at 2012年04月19日 16:26
つかっちさん☆彡
2×4を薄く切ってもらうので暇そうなホームセンターじゃないと嫌がるかも(笑)
図面かけないので寸法だけでもUPしますね!
2男子のパパ先輩をみならいたいとおもいます、宜しくですヾ(´▽`*)ゝ
Posted by よっぴ~ at 2012年04月19日 16:28
ぱんださん☆彡
早く4人でキャンプ&焚き火やりたいですねえ。
実は木の質が悪くてけっこう荒いです(^-^;
あまり近くでみないでね(笑)
Posted by よっぴ~ at 2012年04月19日 16:35
MITSUさん☆彡
ほんと喜んで座ってくれれば作りガイあるんですけどね。
子どもにしてみたらただの椅子です(笑)
すぐ来年ですかね?!当分はバタバタしてキャンプどころではなくなって
しまいそうですけどこれからが楽しみです。
先輩パパさん宜しくです!
Posted by よっぴ~ at 2012年04月19日 16:35
あおさん☆彡
先走りすぎて作ってしまいました~。
といっても材料の関係で2脚分できちゃうんです。
赤ちゃんがこの椅子を使えるようになるのは2年後かな?(笑)
ホンと家族4人で焚き火を囲める火が待ち遠しいですヾ(´▽`*)ゝ
Posted by よっぴ~ at 2012年04月19日 16:36
a-garageさん☆彡
なかなか子供用の良さそうなのないですからね。
パパママとおそろいだと喜ぶでしょうし満足してくれるはずです!・・・たぶん(笑)
成長に合わせて作り変えていくのもいいですね!
Posted by よっぴ~ at 2012年04月19日 16:37
HALパパさん☆彡
ありがとうございますヾ(´▽`*)ゝ
HALパパさんもいかがですか、奥様と息子さんに!
GWキャンプにまだ間に合います~。
Posted by よっぴ~ at 2012年04月19日 16:37
はっぴーさん☆彡
はいどうやら男の子だったようです(笑)
はっぴーさんの所は一気にお二人ですから大変だったでしょうね。あっ今でもですね(笑)
じつは双子ちゃんの親になるの憧れてました。もう叶いませんがw
Posted by よっぴ~ at 2012年04月19日 16:38
ニコイスさん☆彡
女の子かわいい~。もう叶わないけど!でもいいの男二人のパパも楽しいはず(笑)
気が早くて4人分w焚き火したいよ~、一人ででもいいのでしたいww
ふもとっぱらはママも行く予定なので宜しくお願いしますペコリ(o_ _)o))
Posted by よっぴ~ at 2012年04月19日 16:38
じじ1202さん☆彡
週末のふもとっぱら楽しみですね。天気が好転すればなおいいのですが・・。
子供用は軽くできちゃいました。小さいから結構強度もあったりしてよかったです。
キャンプデビュー楽しみです♪
Posted by よっぴ~ at 2012年04月19日 16:39
Saitaさん☆彡
そうですね、おそろいのあると満足しますよね。
Saitaさんのは追加記事がなかったので途中で止めちゃった?と心配してました(笑)
クオリティの高いSaitaさんの作品見てみたい!
Posted by よっぴ~ at 2012年04月19日 16:39
すごい!素敵すぎる・・・

この今はレイアウトしてるだけの4脚ですが、何年か後に4人座ってる姿を見れるかと思うと今から楽しみですね~!
Posted by kuroazuki at 2012年04月20日 18:07
kuroazukiさん☆彡

まさか自分が2男児のパパになろうとは思いませんでした(笑)
あずきさんのところは2女児ですね、やっぱり違いがあるのかな。
はやく全員すわって焚き火囲みたいですね~!
Posted by よっぴ~ at 2012年04月20日 21:59
いやん★
可愛すぎるぅー(*^。^*)
男の子はやっぱり兄弟いいよ。
でも女の子もやっぱり可愛い。

ならば!
もう一脚できますように・・・(笑)
Posted by カチャロ at 2012年04月21日 00:31
カチャロさん☆彡
ムリムリ~子沢山はカチャロ家にお任せします(笑)
ふもっとっぱらで使えてよかった~うまくいったへへ
Posted by よっぴ~よっぴ~ at 2012年04月24日 10:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供用ブルーリッジチェア風
    コメント(34)