ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
下町の外遊び好きな初心者キャンパーです。焚き火に魅せられたパパといつも笑顔なママ、ウルトラマンになりたいタクっち4歳を引きつれて手探りキャンプの記録です。

2011年12月06日

表札にアドレス

表札の下に付けるアドレスをつくりました。

QRコードもあるので入力しなくてOKチョキ
キャンプ場で誰かがアクセスしてくれると面白いんだけどな・・・ドキッ
表札にアドレス


燃やす寸前の廃材利用だっ焚き火
表札にアドレス


で、出来上がりです♪



(」´・ω・`)」オーイ!! QRさ~ん~
読み込まないよ~
表札にアドレス
転写シールを貼り付けて簡単♪
なんておもってたら全然ダメテヘッ


QRはウッドがお嫌い?
「白」じゃないとダメみたいです。。。


剥がしてやり直しー。
転写シールは高いんだからイヤになっちゃう。
A4サイズ2枚でこのお値段↓


白く塗りなおして、再度貼り付け。
表札にアドレス
今度はバッチリ読み取った晴れ


オールド感だすのにダメージ加工して出来上がり♪
表札にアドレス
表札にアドレス

QRコード部分は汚さず傷つけず。
繊細なんだね、よっぴ~みたいにテヘッ(嘘


先週末は火気類入れる道具箱を作りましたランタン
初めての箱物です、簡単な作りだけど四苦八苦でした汗



同じカテゴリー(■自作品)の記事画像
子供用ブルーリッジチェア風
自作:スモールBRチェアー風
ドンゴロスでフェアハンド袋
自作ワイン樽サーバー
輸出箱風なキャンプ道具箱
表札完成♪ オールドアメリカン風
同じカテゴリー(■自作品)の記事
 子供用ブルーリッジチェア風 (2012-04-18 17:23)
 自作:スモールBRチェアー風 (2012-03-31 00:16)
 ドンゴロスでフェアハンド袋 (2012-02-20 12:49)
 自作ワイン樽サーバー (2012-02-07 22:54)
 輸出箱風なキャンプ道具箱 (2011-12-08 17:20)
 表札完成♪ オールドアメリカン風 (2011-11-24 17:52)

この記事へのコメント
おはようございます!
QRコード、よく諦めずに作り直しましたね(笑)
お会いできた時には、是非読み込みさせて頂きます!
Posted by ゆい☆★すけ at 2011年12月06日 09:12
★よっぴ~さん
おはようございます

画面を通してやるとQRコードは検出するのですが
そこから行きませんでした

我が家も看板のうらにシールで貼り付けてあります(笑)

下地が木のままだとだめなんですね
勉強になりました
Posted by じじ1202 at 2011年12月06日 10:19
またステキな加工をされてますね~。

キャンプ場でQRコード撮りますね!(意味ねー)
Posted by ニコイス at 2011年12月06日 12:05
またまたオサレ―な物をお作りで(*^_^*)

我が家の殺風景なサイトにも一つどうでしょう?

えっ?注文販売じゃないんですか(笑)
Posted by 忠太忠太 at 2011年12月06日 12:17
こんにちは

相変わらずかっこいい表札ですね(^^
QRコードって背景が白じゃないとダメなんですね!
参考になりました。

ところで、この商品ポチりたいのですが
ボタンはどこでしょう(笑
Posted by Saita at 2011年12月06日 13:05
QRコード、普通はそれなりにダメージに強いんですが、ベースが茶色ってのは誤検知しちゃうものなんですね~。
元のだと雨に濡れるとなおさら明度の差が無くなりそうですし、白ベースはナイスアイデアですね。
形もあわせて畑とか牧場の柵を引っこ抜いたみたいで最高だと思います。

で、いつオーダー開始ですか?(笑)
Posted by kuroazukikuroazuki at 2011年12月06日 14:23
ゆい☆★すけさんこんにちは!

いまじゃあQRコードはあちこちにあるのでナメてました(笑
読み込めない物を張ってあってもダメなので作り直しですσ(^_^;)
お会いできるのを楽しみにしてますヾ(´▽`*)ゝ♪
Posted by よっぴ~よっぴ~ at 2011年12月06日 15:53
じじ1202さん、こんにちは!

やっぱりダメですよね。。
じじさんもやってましたか!考えること一緒だww
どうも、木ではダメみたいです。
木のがらなのか色なのかわからないですけどね。
やってみないとわからない事が多くて楽しいですね!
Posted by よっぴ~よっぴ~ at 2011年12月06日 15:56
ニコイスさん、こんにちは!
キャンプにいけない週末はキャンプ関連なことをしていたい!
病気ですね(笑)
意味なくてもやって下さいなww
Posted by よっぴ~よっぴ~ at 2011年12月06日 16:04
忠太さん、こんにちは!
オシャレなタープ物お持ちじゃないですか~
申し訳ございませんが商品に関しては
受注注文ではなくリビシェルもしくは
レインボーとの物々交換に・・バキッ( `o´)ノ)゜3)゜∵∴ブハッ
Posted by よっぴ~ at 2011年12月06日 16:18
Saitaさん、こんにちは!
キャンプに行けない週末は自作やっちゃいますよね。
Saitaさんの凄いテーブルあるじゃないですか!
そうだ☆-(^ー'*)b物々交換で・・・
すいません・・・失礼すぎました<m(__)m>
Posted by よっぴ~ at 2011年12月06日 16:23
kuroazukiさん、こんにちは!
おおっQRコードについて詳しいですかっ。
茶がダメなのか木の柄がダメなのか、繊細でした。

kuroazukiさんの注文はすでに決まってますよ!
「8分茹での薫玉」3個(家族分)と物々交換です(笑)
Posted by よっぴ~ at 2011年12月06日 16:31
オシャレですね。
廃材利用の古木ってところがナイスですね。
看板作る予定なんで参考にしちゃいます。
白地もいいけど、ぼく的には塗る前のナチュラル状態が好きかな・・・
QRコード!キャンプの看板に付けてるの初めて見ました。面白いアイデアですね。
キャンプ場で知らない人が読み取りしてたら笑えますな。
Posted by doggy at 2011年12月06日 18:37
仕事細かいですね~
前作と併せていい感じです(^。^)

フィールドデビュー楽しみですね!!
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2011年12月06日 20:51
こんばんは。

器用ですね。
こういうのいいな~と思っても実践しないkatsuでした・・・
Posted by katsu58 at 2011年12月06日 21:34
こんばんは

看板がさらにグレードアップですね!
QRまで入って・・・
キャンプ場で拝見できる日を心待ちにしてます^^
Posted by MITSUMITSU at 2011年12月06日 21:45
カッコイイですねぇ♪

木も、キャンプ場にぴったりな素材。

我が家の陶器は目立つけど、キャンプ場とあっているかどうかは謎です(笑)
Posted by えだまめっちママ at 2011年12月06日 22:05
こんばんは♪

あれ?オーダー開始したんですか(笑)
うちのはええ~と(^^;

看板いいですね~本職ですか?なんて♪
キャンプ場で拝見したらQRやりま~す♪

お会いできる日が待ち遠しいです(^^)
Posted by hana41hana41 at 2011年12月06日 22:56
doggyさん、こんばんは!

そう、知らない人に読み取ってもらって話のネタになれば嬉しいです。
隣のサイトの家族とかちょっとは話すことあっても
仲良くなったまではないのでキッカケ作り。
あと、人見知りなので話しかけてアピールも兼ねて(笑)
尊敬するdoggyさんの看板は期待しちゃいますよ♪
Posted by よっぴ~ at 2011年12月06日 23:33
あおさん、こんばんは!

遊びに夢中になり本業がおろそかに・・・(*^ω^A;)
今年何もなければクリスマスデビューしたいですね!
希望ですけどママのOKでるかな。。
Posted by よっぴ~ at 2011年12月06日 23:36
katsu58さん、こんばんは!

廃材切っただけなのでなんとも(*^ω^A;)
プロ並みにDIY上手なキャンパーブロガーさんをお手本にしてます。
やると意外と簡単楽しい自作ですよ、katsuさんもやりましょう♪
Posted by よっぴ~ at 2011年12月06日 23:40
MITSUさん、こんばんは!

キャンプ場でお会いできたら
お気に入りに登録されてますけど、
一応QRやってみて下さいね(笑
自分が見てみたいので(笑
Posted by よっぴ~ at 2011年12月06日 23:47
えだまめっちママさん、こんばんは!

あれは素敵です。ママさんが作ったんですよね。
あの陶器の表札を見てから作りたいとおもったんですから。
えだまめっちさん家らしい温かみのある表札好きだな。
Posted by よっぴ~ at 2011年12月06日 23:48
hana41さん、こんばんは!

オーダー受け付けましたよー、
hanaさん家のFUJIKAと・・・(笑)いいなあ~本物FUJIKA!
早く暖かくなってワイワイやりたいっすね。
ぜひQR試しにやってみて下さい。
違うサイトに飛ぶように変わってたりして(笑
Posted by よっぴ~ at 2011年12月07日 00:01
すっごーい!!
白じゃないといけないところまで考えて
諦めずにすごいです、よっぴ~さん。
本当に素敵な表札・・・。

ワタシ、QRは迷ったんですが
さすがに刺繍では出来ませんでした(爆
毎年年賀状にはつけてるんだけど
ナチュラムブログは誰にも知らせていないので
ちょっと考え中です~☆

どこかでよっぴ~さんに会えたら
コード読み取りさせてもらおう!
Posted by 牡蠣子 at 2011年12月07日 10:58
オシャレだよぅ!!

QRコードってどうやって出すんですか?
難しそうなの簡単にやってしまうの
かっこいいね~♪ヽ(´▽`)/
Posted by カチャロ at 2011年12月07日 13:50
牡蠣子さん、こんにちは!
キャンプ場で誰かに読み取ってもらいたい。
そしてその光景をそっと遠くから見てみたい。
その後こんにちは~って声かけます(笑
牡蠣さんの表札にQRコードを刺繍したら神認定ですよ!(笑)
絶対無理ですね。
年賀状につけるのいいですね。今年やってみようヽ(´∀`*)ノ
Posted by よっぴ~よっぴ~ at 2011年12月07日 15:56
カチャロさん、こんにちは!

「QRコード 作成」と検索するとでてきますよ。
カチャロさんの表札にもどうですか。
サイトご近所さんと仲良くなる切っ掛け作りになるかなあ。
Posted by よっぴ~よっぴ~ at 2011年12月07日 16:01
またまたこんばんは♪

よっぴ~家にお伝えしたい事あり(^-^)v

つきましてはカチャロのOMまでご連絡くださいまし♪
Posted by カチャロ at 2011年12月07日 19:24
カチャロさんこんばんは!
OMの設定してなくてお手数かけました(^^ゞ
後ほど連絡します!
Posted by よっぴ~よっぴ~ at 2011年12月07日 21:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
表札にアドレス
    コメント(30)