ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
下町の外遊び好きな初心者キャンパーです。焚き火に魅せられたパパといつも笑顔なママ、ウルトラマンになりたいタクっち4歳を引きつれて手探りキャンプの記録です。

2012年03月12日

キャンプにハマってきたか?!

一週間前から
「パパー、焚き火したい。」
と言っていたタク。

ふふ、ちびっ子キャンパーに育ってきたなあと
嬉しくてホルホルですドキッ




ぽっかぽかの日曜日

埼玉県みさと公園のBBQ場は誰~もいない。
独り占めできてちょっと嬉しいアップ
キャンプにハマってきたか?!




今日のメインは焚き火でサツマイモです。

出来上がるまでカップラーメンのつなぎ。
初投入、a-garageさんから頂いたCB缶をカッコ良くするカモフラージュ柄
ちょっとイタダケナイCB缶デザインも隠せます!(^^)!
キャンプにハマってきたか?!


出来上がり。
ハフハフしながら金時食べて~
キャンプにハマってきたか?!


焼肉食べて~
食べてばかりだあ。
キャンプにハマってきたか?!
ダイソーの鋳物グリドルも初投入。
小さくて便利なポケットサイズです。

グリドル+SOTO レギュレーターストーブ+CB缶なら
全部ポケットに入れてどこでも焼肉できると妄想・・・・・やりませんけど(笑)

とにかく3人ならこれで十分。



パパとママは焚き火でまったり。
タクはバイクでビュンビュンな週末でした。
キャンプにハマってきたか?!


ママにも
「そろそろキャンプ行きたいから一人で行かないで」
と言われたよ、ウッシッシッチョキ





同じカテゴリー(■ストーブ&コンロ)の記事画像
コーヒーブレイク中
ドラゴンフライ初点火と雪中炊飯【動画】
MSR ドラゴンフライ開封編
SOTOレギュレーターストーブと風防
同じカテゴリー(■ストーブ&コンロ)の記事
 コーヒーブレイク中 (2012-02-29 13:44)
 ドラゴンフライ初点火と雪中炊飯【動画】 (2012-01-25 06:49)
 MSR ドラゴンフライ開封編 (2012-01-20 14:04)
 SOTOレギュレーターストーブと風防 (2012-01-17 19:43)

この記事へのコメント
いい子だー。
正しい火遊びが好きな子はいい大人になる!多分w

ママにもまた会いたいなぁ。
体調に気をつけて、少し外遊びすると胎教にもいいかもね!
Posted by ニコイス at 2012年03月12日 17:24
よっぴーさん!

お疲れ様で~す!

楽しんでますね~(笑)

最後の奥様の…

『ひとりで行かないで』!(^^)!

なんて、良い言葉!

羨ましい!
Posted by yang3151 at 2012年03月12日 17:24
こんにちは

家族がキャンプに染まっていくと 嬉しくなりますよね~

我が家は最初の頃ですが 妻が”次は上げ膳据え膳が良いな~”

と言ってましたからね(笑
Posted by はやて at 2012年03月12日 17:30
みさと公園一度だけBBQしに行ったことあります。
遊具とかも結構あったような・・?

日曜日なのに誰もいないんですね~。

奥様いい感じですね。

キャンプはきっと胎教にも良いのでは!?

天気が良くて風が無い日に是非!
(これからの時期春一番がコワイ)
Posted by kuroazukikuroazuki at 2012年03月12日 18:00
こんばんは

正しい休日の過ごし方ですね!
焼き芋に焼き肉うらやましいなぁ…

奥様も乗り気で、暖かくなるのが楽しみですね♪
Posted by MITSUMITSU at 2012年03月12日 18:38
ニコイスさん☆彡
そうそう、うちの子は何もしなくてもいい子になるはずなので
すばらしい大人になってくれるね(笑)
ママも安定している中期にキャンプ行きたい、
みなさんにも会いたいなあ!ストレス発散できるね!
Posted by よっぴ~ at 2012年03月12日 21:20
yangさん☆彡
お疲れ様です♪「ひとりで行かないで」の本当の意味は、
一人で行くお金を使わずに、私も行く楽しいイベントの為に使えということですね(笑)
Posted by よっぴ~ at 2012年03月12日 21:22
はやてさん☆彡
着々と家族が染まっていってくれております(笑)
上げ膳据え膳で御もてなししてでも理解してくれるならやりますよねw
Posted by よっぴ~ at 2012年03月12日 21:23
kuroazukiさん☆彡
みさと公園でBBQあるんですか!遊具もいっぱいあって
BBQに飽きた子供達が十分遊べ、大人は飲み続けられる天国のような場所ですね(笑)
夫婦でキャンプにはまっているご家庭がうらやましいですが
我が家ももうすぐ仲間入りできるかな(笑)
Posted by よっぴ~ at 2012年03月12日 21:24
MITSUさん☆彡
キャンプに行けない休日はできるだけ外遊びがしたいですね。
もちろんキャンプ道具もって(笑)
MITSUさんはお庭でキャンプですもんね。
生まれてしばらくするまでは正常なフィミキャンできませんが
それまで着々と下地固めです(笑)
Posted by よっぴ~ at 2012年03月12日 21:29
ママものんびりできて良かったね~♪
家にいると何かと動きたくなっちゃってムリもしがち。
これからいい季節だ!

タク君にもママにも赤ちゃんにも。
それがいちばんよっぴ~さんも嬉しいことだよね
Posted by カチャロカチャロ at 2012年03月12日 22:11
こんばんわ
ココって無料で使えるんですか? 水元公園にはたまに行くんですが
火器が使えたりするんなら三郷公園いいですねぇ

カモフラージュラベルはやはり写真栄えしますね
Posted by a-garagea-garage at 2012年03月12日 22:21
こんばんわ。

いい塩梅でキャンプに行けそうですね。

う~~~ん、理想的な休日の過ごし方ですね。

羨ましいです。

奥さまも気分転換出来てよかったのではないでしょうか。
Posted by HALパパHALパパ at 2012年03月12日 22:39
カチャロさん☆彡
ママがご機嫌なら家庭は平和だっ(笑)
いつからだろう力関係が逆になったのwwwww(ノд・。)
そろそろ暖かくなってきたからファミキャン開始かな!
Posted by よっぴ~よっぴ~ at 2012年03月12日 23:39
a-garageさん☆彡
カモフラージュラベルありがとうございました(´∀`*)))
いい感じですね!
肉焼いたからかなり油飛んだんですけど、汚れたら捨てればいいので楽でしたよ!
まだ2枚印刷してありますヾ(*・∀・)/
みさと公園のBBQ場は無料じゃないんです。
更地は500円、かまど・テーブル&イス付が1500円だったかな。
駐車場は30分100円です。ちょっと高いですよねー。
Posted by よっぴ~よっぴ~ at 2012年03月12日 23:42
★よっぴ~さん
こんにちは

いいですね~家族でデイキャンうらやましいです

みんなキャンプ行きたいアピールも嬉しいですね

これ100均で売ってるんですか?
買いに行ってきます(笑)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年03月13日 11:59
家族揃ってのキャンプ熱、うらやましすぎ~
その熱を我が家にもわけてください^_^;

そろそろウチも行動しないと。
もうすぐ春ですもんね^^
Posted by 忠太忠太 at 2012年03月13日 15:55
三郷公園は一度行ってみたいな~と思いつつ、駐車場が高いじゃんって思っていまだに行ってません。

この時期はBBQのところも空いてるんですね、お子さんも焚き火がしたいなんて、かなりな英才教育ですな~(笑)
Posted by つかっち at 2012年03月13日 17:55
HALパパさん☆彡
気持ちのよいデイキャンで楽しかったです。
HALパパさんところも奥様は積極的にキャンプ行かれますよね。
寒いときは無理でしょうけど、暖かくなればまたファミキャン!
最近土日雨が多いからイヤですわ・・・。
Posted by よっぴ~よっぴ~ at 2012年03月13日 19:03
じじさん☆彡
やっと家族がキャンプの方向に向いてくれました(笑)
あとはいける時間を作ることかなw
それがなかなか難しい・・・(笑)
グリドルがダイソーにありました、100円じゃないですけど(*^ω^A;)
Posted by よっぴ~よっぴ~ at 2012年03月13日 19:03
忠太さん☆彡
子供はパパのやることについてきてくれますが
ママをハマらせるのは難しいですね。とそ遊びは好きですけど
キャンプにハマるとなるとね。
もう春ですね、奥様も一緒にお山ですか?
Posted by よっぴ~よっぴ~ at 2012年03月13日 19:04
つかっちさん☆彡
確かに駐車場たかいですよね~。
がっつりBBQやったら駐車場代だけで1500円くらいかかりますもんね。
道満が近くだとほかに行く必要がなくなっちゃいますよ(笑)
息子が焚き火したいと言ったときは心の中でガッツポーズでした(笑)
Posted by よっぴ~よっぴ~ at 2012年03月13日 19:08
お、着実にキャンプキッズへと成長しつつありますねww

CB缶のカモフラージュ、最近拝見したものだったので
作ってアップしようとしてたのですが、さすがよっぴ~さん、もう使われていたのですね(^^

やっぱ鋳物グリドルいいですね!
見つけたら私も買いますww
Posted by Saita at 2012年03月13日 23:22
Saitaさん☆彡
もう少したてば設営も手伝ってくれるでしょうか。
淡い期待かww
CB缶カモフラージュ、イタダケナイデザインが隠せて気にいってます。
コピー用紙ですから汚れたら気兼ねなく捨てられますしいいですよね。
こういうことを思いつく事に関心しましたw
グリドル小さくて◎です。
考えてみると、昔のように肉ばっかり焼いてるキャンプをやらなくなりました(笑)
Posted by よっぴ~よっぴ~ at 2012年03月14日 14:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプにハマってきたか?!
    コメント(24)